借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

何故、借金ができたのか ③

お疲れ様でございます。seniormanegerです。


引き続き、何故、借金ができたのか

の続編です。


営業に再び戻った僕ですが、孤独との闘いでした。なぜなら、正社員で営業担当は、僕だけなのです。後は、契約社員や派遣社員の方でした。


それだけなら、どこにでもある会社ですが、なにかにつれて、目の敵にされてました。

彼らの不満と上司からの圧力の日々でした。


しかし、仕事にやりがいは感じていました。

人がいなかった事もあり、同じ営業でもプレイングマネージャーとして沢山の事を経験できました。


エリアで、社員1人の営業生活だったので、内勤と休みが違います。定休は、火曜日、水曜日、でも内勤上司が出ているので、どちらかは出勤でした。こちらの休みなどおかまいなし。


そんなある日、またしても事件が起きました。

顧客のクレームです。


こちらのミスもありましたが、いわゆるモンスターでした。現場、責任者であったのに大きなクレームを出してしまったのです。


今思えば、みんなと同じ様に本社に戻りたい、実績を出さなければという焦りでした。


その顧客には、言葉尻を取られ、散々に虐められました。その都度、本社の上司に連絡がいき

叱責されました。


しまいには、その顧客は、僕を辞めさせろとか自宅周辺に近づくなとか、自分のクレームで僕の将来をつぶしたので、復讐が家族に行くと怖いとか。散々でした。


もっとタチが悪いのは、上司で、顧客は、絶対。すべて、僕が悪いと言われました。納得できない事も謝りました。顧客の自宅周辺にプライベートでも行くなとの業務命令、復讐に関して、そんな事有り得ないと言った僕に、ありえなくもないとの発言。


担当替えを希望しても、顧客が拒否。上司が顧客のいいなりなので、僕が担当の方が自分に得だと思ったのでしょう。


それから、一年後、ようやく違うブロジェクトの担当になりました。この頃から、原因不明の腹痛、不眠に悩まされ始めました。


つづく




ではでは。




債務・借金ランキングへ