借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

何故、借金ができたのか ④

お疲れ様でございます。seniormanegerです。


今回も、引き続き何故、借金ができたのかの続編です。


クレーム問題が収束した後、新たにプロジェクトの営業リーダーに任命されました。


自社だけではなく、他社との合同のビックプロジェクトです。業界にいる人間ならば、誰もが知っているプロジェクトでした。


その期間中、ほぼ毎日、タクシー帰りでした。

体力、気力が限界に達する中、相変わらず、本社の上司の僕への扱いは、変わりませんでした。


日々、他社に遅れを取らぬよう必死でしたが、

本社では、僕を抜いた営業会議が行われたり、

社員が有している本社の席が僕だけなくなったりしました。


建前は、僕が忙しいからでした。


プライベートでは、妻との間に、子供がなかなか出来ず、妊活をしていました。


正直、しんどさが過去最高の状況でした。


一年と半年程たち、大成功のもとに、プロジェクトが終了し、会社から、また違うブロジェクトのリーダーを任命されました。


しかし、その直後、別のクレーム事件が起きます。それによって、リーダーを降格になりました。上司に、君にはもう任せらないと言われました。しばらく、動けなかったです。


営業に飛ばされ、今度は、営業を外され、仕事がありませんでした。また、その頃ようやく、就業管理がうるさくなり、僕の休日出勤が問題になり、長期休養指示が出されました。


残業代もつかず、その頃、妻も無事妊娠をし、退社してましたので、経済的に追い詰められました。定期預金を崩しての生活です。


これがすべてのはじまりでした。


つづく


ではでは。




債務・借金ランキングへ