借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

seniormanagerの秘密 2nd ❸

こんばんは。seniormanagerです。

またしても、前回からの続編です。


祖母の老人ホームへの引越しが無事終わり残すところ、母親の療養先と妹の引越し先の2つの問題がのこりました。


母親は、プライド高い人なので、父親に世話になるのが耐えられないらしく、一人で住むと公言していましたが、誰かに依存しなければ生きられない人なので、誰の目からみても1人での生活は、経済的な理由を考慮せずに考えても不可能でした。


後は、もっともな理由をつけるだけというところで、父親に一緒に住んでくれと頼んでもらいました。父親としても、母親に対しての情というより、seniormanagerや妹に対しての責任からの行動でした。

事実、父親が、実家のリフォーム費用や妹の引越し費用の敷金などを出しています。


また、妹もいい大人なので、自分の引越しは本人に任せていましたが、なかなか決まりません。


とうとう、まさかの母親の引越しの段取りが先についてしまいました。妹が決まらなければ、やはり残ると言い出しかねない状況でしたので、妹に強く要請をしました。


ところが、、


それでも決まりません。不審に思い問い詰めると勤めていたはずの会社を辞めてました。しかも、母親の事件に便乗して。


どっと、疲れが溢れます。続きは次回。


ではでは。