借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

何故、借金ができたのか ②

お疲れ様でございます。seniormanegerです。


前回より、始めました何故、借金ができたのか

続編です。


前回の経緯により、会社を退社した僕は、転職活動を開始しました。あまりに、仕事が激務で

在籍中に活動は無理だと思ったのと、まだ若い

当時27歳だったのでなんとかなるとの勢いからでした。


しかしながら、この頃には、結婚しており、無職になるわけには、いかない状況ではありました。


妻も、あまりの激務と暴行事件により、賛成してくれました。


次に、勤めた会社は、同業界の老舗の様な会社でした。非上場でしたが、誰もが知っている有名企業です。前職の様なハードさもない社風でした。


しかし、配属は内勤、営業しかしたことのない僕には、大変な苦労があった事を記憶しています。自分の業務領域を広げるためのチャレンジでした。


半年程経った頃、上司に、営業をするように指示されました。営業? 営業以外をするためにこの会社に入ったのに? でも、サラリーマンやるしかありません。結局、営業に戻ったのでした。


正直、あくまで、中途ですので、能力不足の配置替えでした。


すごく、泣きました。すごく、悔しかった。


つづく


ではでは。




債務・借金ランキングへ