借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

何故、借金ができたのか ①

こんばんは。seniormanegerです。


そろそろ、借金ができたエピソードを記事にしたいなぁと思います。父親と話して、センチメンタルになっているので、書けそうです。


今回は、その下準備の話をします。


僕は、以前、国内大手企業《当時 業界1位》の正社員でした。新卒で、配属されたのは、営業部。父親も、営業畑だったので、あんまり抵抗はありませんでした。


まぁ、恐ろしく厳しい会社だったので、しんどかったです。同期も、半年で、辞めるか他部署へ異動が大半。2年位経つと、地方に飛ばされたり、子会社に出向が90%ぐらいに。


僕の場合、なんとか営業成績は良かったので、

生き残ってました。でも、落とし穴もありました。外回りばかりで、書類仕事のスキルがまったくついていませんでした。


漠然とこのままでは、いけないと思っていました。5年目ぐらいになった頃事件が、起きます。


顧客がなくなりました。僕の担当でした。


長期に渡って、商談をしていたので、思い入れのある方でした。


しかし、僕の日報に、なくなった後に通話したという記録がありました。明らかに、日にちの記載ミスです。


その事で、物凄く叱責されました。いい加減な人間だと言われました。頭がパニックになり、反論すると上司に殴られました。


その後、退職する事となります。ボタンのかけ違いですが、僕にとっては、大きな問題でした。


つづく。


ではでは。



債務・借金ランキングへ