借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

反省と幸せ

お疲れ様でございます。seniormanegerです。


昨日の散財で、自己嫌悪に陥っています。

借金持ちにとって、いい格好をする事は、自殺行為だと改めて思いました。


昔の友人に、自分は幸せだと取り繕う事に意味などありません。


幸せは、人それぞれなのに、世の中に貨幣が誕生し、幸せを測る目安の様に使われていると時々感じます。


それならば、僕の幸せは、−623万円。結構な不幸なのでしょう。見透かされたくなくて強がりました。失ったお金以上に、疲れました。


反省です。


だけど、僕には、家族がいます。仕事があります。また、立ち上がる気持ちがあります。だから、何はなくとも幸せです。


また、歩き出します。


ではでは。




債務・借金ランキングへ