借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

優秀な人

こんばんは。seniormanegerです。


今日は、とある知り合いの話。その夫婦は、seniormaneger一家と家族ぐるみの付き合い。

かなり、昔から知っています。


今日、話題にしたいのは、そこの旦那さん、超一流大学出で、超一流企業就職、今は、転職してベンチャー企業に勤めてます。


すごく腰が低くく、好い人です。しかしながら、嫁さんからの扱いが半端なく、ほぼ奴隷状態。子供の面倒も彼が主体の模様です。


仕事も、ハードでしょうに。本当頭が下がります。彼なら、違った人生も描けただろうに、嫁、子供の尻にひかれ、ハードな仕事をこなす日々を選んでいるのです。


本当に、幸せの形は人それぞれなんだなぁと感じます。


自分より確実に優秀な人が、自分なら決してしない選択をしている。考えさせられますが、それほどに、彼が守る普通の日々に価値があるのでしょう。


僕も、見習いたい。ではでは。