借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

矛盾

こんばんは。seniormanegerです。


また、一週間が始まりましたね。

僕は、持病持ちなので、体調のコントロールは、気をつけなければなりません。

一週間を上手く乗り切らなければなりません。

頑張らない事を頑張る。そんな感じです。


本当は、昔みたいに一線で活躍したいなんて思うだろうなんて、病気がひどい時は思ってましたが、今は、全くです。


こないだの週末、久しぶりに10代の友人達に会いました。彼らは、僕の病気や借金なんて知りません。


昔の友人の前では、カッコよくいたいのです。

一応、家族に恵まれ、持家を持ち、高収入の仕事をしている鼻持ちならない奴ぐらいに思われていると思います。


僕自身、彼らより幸せだとは断言できません。何かを持つ事は、柵を持つということ。

正直、しんどいです。


それでも、それが有るから、踏ん張ってます。

矛盾です。借金も病気も家族も仕事も引き連れて歩いて行きます。ゆっくりと。


ではでは。