借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

腹がたつブログ

お疲れ様でございます。seniormanegerです。


借金は、いけないことです。家族を傷つけます。自分自身も傷つけます。だけど、みんなそれでも頑張っている訳で、


人によって状況も違うし、危機感、危険度も違うと思いますが、僕が、ブログを始めた。同時期にブログを始めた方のブログを読みました。

正直、頭にくる内容でした。


債務整理や自己破産は、致し方ないと思います。その人なりの借入との向き合い方ですから。


しかし、生活保護はいかんです。それって、税金ですから。病気で、働けない訳でもなく。失業保険受給中に、パチンコや株ばかりやって、仕事をまともに探さない。


それで、困ったら税金って。みんなの血と汗のお金ですから。


もちろん、社会的なセーフティーネットですから、制度を否定するつもりもありませんし、むしろ、本当に必要な人には積極的に活用してもらいたいと思います。


ただ、真面目に借金に向き合ってる人を嘲笑う行為なので、腹が立ちました。


まぁ、僕にも言われてもですが、


ではでは。