借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

国民年金未納の請求書

お疲れ様でございます。seniormanegerです。


先日、国民年金未納の請求書が自宅に届きました。転職時の1ヶ月分約15000円が未納との事。かなり前なので、記憶も曖昧です。


まぁ、国民の義務なので、払いますが、気が重いです。だって、正直、これ払っても、僕の年金さほど変わらないでしょ。


今現在だって、毎月約65000円も厚生年金払ってるのに。


それに、いつまでに払えとか、直近で期限を決めてくれなら、払う意欲が沸くのに。

請求書の期限は、29年2月迄。おいおい、結構猶予あるじゃないですか。


自分を棚に置いて、徴収する気あるのかと不信感が芽生えました。


まぁ、期限内には、納付します。


ではでは。