借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

現金と親の気持ち

お疲れ様でございます。seniormanegerです。


時事ネタの記事書いたら、なんかもう一つ書きたくなってしまいました。


今日のYahooニュースに、14歳の中学生が同級生に、260万円恐喝されていたとの記事がありました。


まず、家から260万円なくなっても気ずかない被害者の親の経済力に敬意を表しつつ、子供でも金を取るという発想が少し悲しかったです。


そう言えば、昔の職場で、立場を利用して、マージャンやバツゲームなど自分ルール作って、後輩から巻き上げてた人いたなぁ。同じノリですね。


恐喝は、もちろん犯罪なので、あり得ないのですが、動機がゲーム機などとの事。おいおい、おじさんの借金にカンパしてくれと言いたい気持ちを抑えつつ、更生を切に願います。


また、僕も子供がいる身、被害者の親だったら、トコトンまで、加害者と対峙して、子供ともしっかり向き合うしかないのかなぁ。加害者だったら、ひたすらに被害者に、頭を擦り付けるしかない。


またまだ、親の経験値は、低いので、いつか必要となる日まで、成長したいなぁ。まぁ、トラブルなしが1番ですが、


ではでは。




債務・借金ランキングへ