借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

多重債務者の資産

おはようございます。今日も張り切って借金返済がんばります。

今回は、ブログのタイトルが何故、資産形成なのかに関して書いていきたいと思います。

実は、僕、多重債務者ですがそこそこ資産もあります。


資産

預金1 440,000円(主に生活費口座)

預金2 3,300,000円(娘の将来の学費)

株式1  500,000円(近いうちに保険の貸付を返済予定)

株式2  336,000円(固定資産税や学資保険対策に回す予定)

保険積立 705,000円

確定拠出 600,000円(おじいちゃんになるまで据え置き)


合計  5,881,000円


負債

三井住友銀行カードローン      2477111円

三菱東京UFJ銀行カードローン  1300784円

(預かり金82,360円含む)

親              1,800,000円

保険の貸付           475,900円


合計  6053795円


資産を切り崩して、返済するればいいじゃないかと思われるかもですが、

いつか記事にしますが、この借金は僕の不徳。家族に迷惑をかけられない。

自分のせいで家族が困窮する事は、必ず防ぎたい。


負債を自分の力で、解決すれば、当ブログの最初の記事である30代の平均金融資産額と同様の水準になります。だから、615万円の借金からの資産形成なのです。


まぁ、目標は大きいですが、日々立ち向かいます。

ちなみ、今日の現時点の収支


今日の収支

金利 -1000円


計 -1000円


ではでは。



債務・借金ランキングへ