借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

固定資産税問題と児童手当問題。

こんばんは。seniormanegerです。


最近、借金返済のため、家計を圧迫している現実があります。つまるところの生活費の余分は、返済に回っている状態です。


しかしながら、家計においても、いくつか問題が出てくる兆しがあります。


一つは、固定資産税問題。我が家の固定資産税152000円を分割するにしても、かなり追い詰められる事が予想されます。


もう一つは、児童手当問題。9月に娘が3歳になります。それに伴い、今現在支給されている15000円から10,000円に減額となります。

我が家では、児童手当は、そのまま学資保険にしており、月15000円程度の掛金が必要です。

差額の5000円がショートする状況です。これだけで、年間60000円捻出する必要がでてきます。


どちらも、今すぐではありませんが、対策を講じる必要性があります。少なくとも、今後の借金返済は、前回、カードローンの極度額下げの際の様な、家計からの捻出は、不可となるでしょう。


今から、頭が痛いです。やはり、安定的な返済仕掛けの整備が急務であります。


どうしょうかなぁ?


ではでは、




債務・借金ランキングへ