借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

借金ストレス

お疲れ様です。seniormanegerです。

やっぱり借金ってストレスですね。


よく不労所得なんて言葉を耳にするけど、借金は、その見事に反対。日々何もしていなくても、金利は増え苦しめてきます。


でも、最近思うのは焦っては駄目だという事。

焦りはミスを生み、結局、返済につながっていかないです。


僕の場合、家族に内緒な借金なので、家計がうまく回った上で、返済しなければいけません。

ただでさえ、多額の借金返済は難易度が高いのに、その上、足枷まで付いてる状態です。

しかし、それをやり遂げなければ意味がない。

自分のために、家族ために。


ただ返済するだけでは、余りにも虚しいから。

何かを得れる機会にしたいです。例えば、堅実な金銭感覚とか、本業以外での経済力だったり。


あーだこーだ言わずやるしかないか。


ではでは。