借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

上場企業の平均年収と借金


おはようございます。seniormanegerです。

昨晩、返済仕掛けを探すべくネットサーフィンをしていて、考えさせる数字を発見!


良くあるサラリーマンの平均年収というやつです。閲覧したサイトには、平成26年度415万円となっていました。男性で515万円。女性で272万円程の模様です。また、一部上場企業だと650万円位あるようです。


この数字が、高い低いは、人それぞれだと思いますが、僕が、愕然としたのは、上場企業のサラリーマンの年収位、借金があるという事です。


なかなかに重たいです。つまり、一年間、一銭も使わずに働いた金額が僕の借金です。減らない訳です。


とりとめもない話で、ごめんなさい。


ではでは。



債務・借金ランキングへ