借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

bonusの自問自答

お疲れ様でございます。seniormanagerです。

気がつけば、7月になりましたね。


やはり、七月といえば、bonusですね。

ただ、seniormanagerは、転職したばかりですので満額でません。満額でるなら最高なんですが、会社からは金一封と言われています。


ネットでは、金一封とは、3万円から10万円との定義が多いようです。まぁ、明確な数字の定義がないという事ですね。


心のどこかでは、それなりの企業だし一月出たらなぁなんて思ってますが、リアルに10万円じゃないでしょうか。少なかったら落ち込みますなが、贅沢言ってられない出るだけ幸せ。


そんな自問自答が、楽しいです。笑


ではでは。