借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

capacity over

こんばんは。seniormanegerです。


精神疾患になってから、病を呪ってきましたが、最たる例が、先日起こりました。


そのせいか、久しぶりに眠れません。


仕事と自分の家族だけで、精一杯なのに、実家の母親まで手が回りません。一緒に住んでいないが、父親もいるし、妹は同居《未婚》しているのに、ボールは、僕の方に回ってきます。


母親は、60歳。面倒を見るには早すぎると感じます。まだ、借金返済すらまだなのに。


母親は、仕事を辞めたがっています。どうやって生活していくか考えていません。今、僕が、借りている238万円を返しても、2年程しか持たないでしょう。国民年金もらっても、5万円位。バイトするというが、プライドの高い人なので、今の仕事くらいしかできないと思います。65歳定年なので、高を括っていたので、晴天の霹靂です。


人間関係トラブルのようで、正直、持病持ちの僕には聞いてるだけでつらい。


一応、妹とは、連携しましたが、、



状況によっては、父親に相談するしかないです。今の僕には、妻、子供だけで限界です。


どうしたものか。


ではでは。