借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

NHKの馬鹿野郎。

こんばんは。seniormanegerです。


今日は、家族で墓参りに行った後、実家の親たちを家に招いて食事をしました。

安い回転寿しのtake outで。


親たちが、帰った後、事件発生しました。

NHKの集金人の訪問です。彼らは、名前を名乗らないんですね。最初は、マンションの設備点検か何かだと思いました。


まぁ、契約しろって事なんですが、受信端末の所持で契約義務はあるみたいなんで、ただ、相変わらず態度が酷いかったです。

今忙しいのでというと、拒否とみなすって。

なんでそうなるの? 勝手に押しかけといて、

義務なら払いますが、気に入らないので、ギリギリまで我が家は粘る事にしました。


ただ、僕がいる時なら良いのですが、妻子だけの時が心配でなりません。


事実、半分脅迫のような形で、実家は入りました。誤解を恐れずに言えば、僕のstanceとしては、no wayです。


やれるとこまで、やります。


ではでは。