借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

保険の貸付を解約しない理由

お疲れ様でございます。seniormanegerです。

借入の記録を見ていて、思っている事があったので、記事にしてみます。


ひょっとしたら、思っている方もいるかもですが、保険の貸付約82万円は、解約すれば無くなります。でも、できません。


理由は、いくつかあります。


一つは、月1500円位の安い掛け捨てに入れば、月の支払いも抑えられて、借入も約82万円も削れるのですが、僕自身、以前の病気のため新たにしばらく保険に加入できないからです。


もう一つは、あくまで、このブログの目指すいただきは、資産形成。返済して終わりではないからです。


そして、最後に、保険の貸付は、妻も周知しておりこの返済には、家計の資金を利用できるからです。将来的な、カードローンの残高との借り換えも狙えます。


まぁ、本当にどうでもいい話でしたが書いてみました。


ではでは。




債務・借金ランキングへ