借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

転職と同期

お疲れ様でございます。seniormanegerです。


よくある話ですが、SNSは、よろしくないです。嫌なnewsで、気分が滅入ります。


いつもは、できるだけ、見ない様にしているのですが、たまに見ると大体落ち込みます。


転職3社目の僕にも、昔は、同期がいて。今では、ほぼ全員他人ですが、、


あの頃は、稼ぎも少なく、激務でしたが、それなりに楽しかったです。


でも、今では、生き方が違い過ぎて、関わりたくないです。


正直、半径2メートル、家族を守るので精一杯です。たまに、寂しくはなりますが、


日本では、転職回数が多いと根気がないとか、コミニュケーションに問題があるとか先入観を持たれます。


海外では、中途が当たり前なので、優秀な人こそ転職します。


僕は、常に、自分の商品価値を高めれる人でありたいと思ってきました。


雇われの身ですが、自由でありたいと思ってきました。


正直、しがらみだらけですが、


恐らく、僕の存在が彼らを否定してしまうでしょう。互いのストレスになるだけです。


偽ってまで、合わせる事はできません。

もう、同僚でもないのですから。


自分の人生に、真摯に取り組むだけです。


ではでは。