借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

こんな風にありたい。

おはようございます。seniormanegerです。


世の中は、特に男性に対して、大志を抱けとか、夢を見ろとかいう風潮がある様に思います。


何をしてたって、女房、子供を食べさせていくだけの男。

それだけじゃ、誰も見向きもしないでしょう。


でも、ほとんどの男が、そんなもんで、むしろ、それができている事も立派です。


それでも、人生は、長いので、何を成し遂げたいとも思います。下手な野心は、身を滅ぼすのかもしれません。


多分、誰かに認めて欲しい。承認欲求があるから。ただ、認められる事と相手にとって都合のいい人間になる事は、似ているが違います。


都合のいいときだけ、受け入れられ、都合の悪い時は、突き離す。そんな中で、生きるのは、いささか疲れますが、抗い続けなければならないのでしょう。


人は、自分より弱い存在、コントロールできる存在が大好きです。相手が、弱いか強いか、日々、試します。また、自分自身が柵を作るかもしれません。


気持ちに上で。タフで居続ける。それが全ての鍵。人と違う生き方には、必要です。


その先に、何があるかはわからないですが、

自身の選んだ道です。


ではでは。



債務・借金ランキングへ