借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

500万円の通帳発見!

こんばんは。seniormanegerです。


今日、事件がありました。返済のためATMに行った時の事、何と、通帳が置きっ放しにされてました。しかも、開かれていて、繰越通帳でもなさそう。金額にして500万円位の残高。


僕は、思考停止状態。まず、返済をし、一瞬考えました。


警察に届ける? 銀行の人に届ける?ネコババは、流石にないし。


こういう時に、ビビリな自分が、面倒は嫌だ。見なかった事にしょう。下手に、通帳に触って何かに巻き込まれたくないという自衛本能が出ました。


後から、調べたのですが、警察に届けると、落とし主から謝礼が貰える場合があるとかないとか。しまった。一万円位貰えたかも。


後の祭りです。


現実は、


負債

三井住友銀行カードローン 2499883円

三菱東京UFJ銀行カードローン 1398593円

親 1780000円

保険の貸付 421819円


合計 6100295円


※再度、カードローンの極度額張り付かせました。その分で、金利がたまっていた保険貸付返済。金利を考えれば、逆効果なのですが、自分が信じられないやはり。


資産

預金1 463120円

預金2 3300000円

株式1 500000円

株式2 500000円

株式3 144000円

保険積立 785000円

確定拠出年金 623000円

合計 6315120円


※保険貸付返済で、資産が負債をようやく超えました。まぁ、生活費の支払いラッシュで、すぐに債務超過すると思いますが。


ではでは。



債務・借金ランキングへ