借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

30代の平均金融資産保有額と僕の借金


はじめまして。seniormanegerです。

ブログをはじめました。

ネットで拾った情報によると、30代の平均金融資産保有額が、658万円との事でした。

あくまで、平均で、中央値ではないとかいう議論は、ほっておいて。

僕は、かなりやばい状況なんだなぁと思いました。それもそのはず、その平均と同じくらい借金があります。

住宅ローンとかではなく、銀行のカードローンです。妻子には内緒で、返済して行こうと決意し、ブログをはじめた次第です。

皆様、よろしくお願いします。