借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

近況② 退職勧奨と退職金

おはようございます。seniormanagerです。

今回も、ブログをお休みしていた際の近況、

第2弾 退職勧奨と退職金です。

前回、事実的に退職を促され始めた話をされて頂きました。その辺りの細かな経緯は、省きます。


退職の意思を決め、会社との退職交渉の話を今回したいと思います。


最初に提示されたのは、基本給50万✖︎2の約100万円でした。無給で待機していた期間を考慮すると到底納得できませんでした。


そこから、交渉すること約2週間、最終的に基本給50万✖︎3.4の170万円と失業給付180日会社都合を勝ち取りました。


不足した2月、3月の生活費を差し引いて、保険の貸付を全額返済しました。


会社との交渉と並行して、転職活動をキックオフしました。2月中旬の事です。転職活動に関しては、次回より記事にしたいと思います。


後ろ髪引かれる点はありましたが、はじめからわかっていた通り、会社にしがみついても僕に将来はなく、リスクをとり新たな活躍の場を模索することとなりました。


ではでは。