借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

近況① 病気の再発?とリストラ

お疲れ様です。seniormanagerです。

ブログお休みしていた時の話をシリーズで

記事にしていきます。


第1弾は、病気の再発?とリストラです。

2016年の年末、持病の精神疾患からの体調不良からかは定かではないですが、体調を大きく崩し2週間程欠勤しました。


年明け、出社すると所属部長と人事部長との面談に、体調が問題ないとの話をしましたが、万が一、再発で私が自殺でもしょうもなら億単位の損害賠償請求の危険があるからでしょうか、

信じてもらえず、医師の診断書を要求されました。


すぐに、主治医に診断書をお願いすると、主治医の診断に納得がいかないからか、産業医、主治医との面談を要求されました。


ここまで、ずっとまさかの出勤停止です。しかも、無給で、、、


何とか一ヶ月半かかって、復帰の段取りがついたのですが、いざ復帰するにあたり話を聞くと

僕のポジションに人がいる模様。席替えもしてる。


おいおい、お前ら間違いなく、僕がミスるの待ってただろって状況でした。暗に、自主退職を促がしているのです。


確かに、一度、休職し復職した身分だけれどあんまりです。外資とかそれ以前の問題です。


会社に対してのロイヤリティは、持ち合わせていませんでしたが、糸が切れました。


そして、退職交渉へと進む事になります。


ではでは。