借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

seniormanagerの秘密⑦

こんばんは。seniormanagerです。

今日は、久々のブログ連投です。

では、張り切ってseniormanagerの秘密続編をどうぞ。


家族で一旦の対処の報告性が決まるか決まらないかのうちに、母親の意識が戻りました。幸いにも、後遺症もなくです。


父親は、非常に母親にこれでもかというぐらい優しくしていました。お金もすべて負担していました。破綻した家族とはいえ、父親としての責務を果たそうとしていると感じました。


妹は、泣いてばかりいましたが、多少ですが、父親とも話す様になりました。


母親は、よくわかりません。正直、僕は許せないです。仕事のストレスや介護のストレスから病気になった事を責めているのではありません。事実、僕も病気になりましたし、死にたいと思った事も一度や二度ではありません。


しかし、僕はやりませんでした。自殺とは、残された人に、家族に大きなダメージを与えます。鬱経験のある人ならわかると思いますが、鬱の人で人を傷つける人はいません。

家族を傷つけたくありませんでした。

妻や子供の将来を思えば、そんな選択肢さえとれません。



言葉は、悪いですが、自殺は、エゴです。自分勝手な解決方法です。

もちろん色々な事情があるのはわかります。でも、seniormanagerはそう思います。


とはいえ、母親に父親の元での療養をさせるため、その件には一切触れず、話しました。


母親もバツが悪かったのか、一旦の療養を承諾しました。


その間に、妹と祖母の老人ホーム探しを行う予定でした。


母親が、立って2日目、妹から緊急の連絡が入りました。


その話は、次回


ではでは。