借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

seniormanagerの秘密⑥

こんにちは。seniormanagerです。

昨日から、妻と子供が、妻方の実家に遊びに行っており、手持ちぶたさなので記事をまた書きます。

seniormanagerの秘密 続編です。


病院からの帰り道、妹と色々話しましたがあまり記憶がありません。一度、実家に戻り、妹は祖母を観て、私は、妻と子供と自宅に戻り父親と合流しました。


妹と父親は、ここ数年話しておらず、流石に、

実家に泊まるのは、妹と祖母の心情を考慮すると難しいと判断し、seniormanagerの自宅にとめました。


父親と今後の対応を話し合い。次の日に妹の同意を得る形で話を進める事としました。


問題は、山積されています。

まずは、祖母の介護。しばらく、方向性が出るまではデイサービスの宿泊を利用できる様に施設に連絡しました。祖母も、しっかりとした状況把握はできていないと思いますが、何かを感じとり同意してくれました。


次に、母親のこと。意識が戻るのを待ち。一旦、父親が地方都市に連れて行くプランを想定しました。これに関しては、主治医の精神科の先生に相談の上決めました。家族全員が、祖母の介護はおろか

日常生活を一人でさせる危険を感じてのことからでした。

もちろん、母親の同意は、ありません。父親が気分転換にと誘い、妹が後押しする形で話をまとめるプランでした。


それがまた、大きな事件を招くのですが、それは次回。


続く


ではでは