借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

seniormanagerの賃貸経営 4

こんばんは。seniormanagerです。


本日、実家のリフォームの見積りが上がってきました。税込130万位です。おいおい、想定よりだいぶ高いし、結構付加されてるんじゃないかと見積りと睨めっこ。


あれ、あながち変な見積りじゃないぞ、まずいなぁって感じです。とりあえず、今後のPlanとして、もう一社の見積り取得を早期に行い、それをbaseに交渉するしかありません。


あと、見積りの大半を占めるクロス施工は、激安業者に個別発注して、単価をさげます。平米1200円を平米700円ぐらいにはできるので、130万円を110万円位には調整可能でしょう。


あとは、相見積もりを盾に、100万程度に根気よく交渉していきます。


7月には、最低でも、工事に入りたいので、6月中に見積りの確定を行います。

アァ、休みが消えていく、


ではでは。