借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

車を売却!

おはようございます。seniormanagerです。

本日の話題は、車の売却について、これもseniormanagerの母親の引越しに伴い、委任され行いました。


不動産賃貸と同様にネットで査定依頼をかけると数分後には、電話営業の荒らしとかしました。どこの会社かわからない位様々なところから電話がくるので、正直げんなりしました。


そのうち、大手?聞いた事がありそうな3社と面談のアポイントをとり、startしました。


査定対象となる車両は、4年落ちの走行距離3万キロの某メーカーの人気軽自動車です。


査定金額最初の提示から折衝す事、1時間。

70万円にて決着。残りの2社の査定もすべきではあったのですが、疲れてしまったのと、そんなには、数字も変わらないであろうとの理解から、売却を決定しました。誤解を恐れずに言えば、貴重な休みを馬鹿丸出しの営業さんとの時間に費やしたくなかったのが本音です。


当たり前かもしれませんが、売却車両の運搬費も馬鹿になりません。自分で店舗に持ち込むだけで、5000円上積みになります。


まぁ、良い経験になりました。


ではでは。