借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

歯科医師は、割に合わない。

こんばんは。seniormanegerです。


今日は、友人の歯科医師と会っていました。

彼によると、歯科医師、特に勤務医は給料悪いようです。そういえば、最近、ヤフーニュースにもなってたなぁと思い話を聞いてみると、年収500万円あるかないかだそうです。30前半でそれなら、サラリーマンやったほうがいいのでは、という水準です。


ついこないだまで、花形の職業だった様に記憶してますが、時は流れるものです。


まさに、需要と供給のbalanceが、価値を決めるのでしょう。案外、nicheな仕事の方が、人からは、理解されにくいですが、安定するのかもしれません。


人にはないspecをいかに持ちながら、自分のvalueを向上していけるかなんでしょう。


そういえば、最近では、借金に追われ忘れてたなぁ。


ではでは。