借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

がん保険の話 second

こんばんは。seniormanegerです。


以前に、がん保険の話の記事をアップさせましたが、その続編を書きたいと思います。


結論から、申し上げると東京海上日動あんしん生命保険のがん保険にしようかと思っています。


理由は、唯一掛け捨てではないからです。

そもそも、忘れがちですが保険とは、リスクに対して行うもの、70歳まで振り込んだ保険料が全額戻ってくるのは、嬉しいと考えました。

つまり、70歳までに癌になる確率が肝です。


よく、生涯で癌になる人は、2人に1人と言われます。ですが、ネットで検索すると、その出典がすぐにわかり、最新の癌統計によると70歳までになる確率は、男性で21%、女性で18%です。これは、30歳を起点にしてます。


また、70歳まで振り込んだ保険料がPAYできて、それ以降は、同一保険料です。どちらにしろ、70歳以降の保険料は、高額なので掛け捨てと比較しても、旨味が有ると思います。


唯一のリスクは、長期間に渡ってのそこそこの保険料を払い続けると言う事でしょうか。


さらに、Researchをして、年内には判断したいと思います。


ではでは。