借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

妻の入院

お疲れ様でございます。seniormanegerです。今日は、我が家で大事件が勃発しました。妻が、ここ数日体調が芳しくなかったのですが、病院に行ったところ、肺炎との診断。全治2週間との診断。そのまま、入院する事に、妻実家から義母がヘルプに。一旦、明日から仕事が始まるので、義母が我が家に泊まって子供の面倒を見てくれる事に、僕の体調の事もあり、僕は、実家に帰る事となりました。たった一晩ですが、家族バラバラに。なんかよくわからないけど、つらいです。保育園の送り迎えや、妻の看病など今の僕の状況ではできない。仕事を優先しなければならないです。家族が生きていくために、

過去の休職期間が無ければこんな事にはならなかったのでしょう。すべて僕の不徳です。

それに、妻の療養が長引けば、経済的にもダメージは必至です。医療保険では、日に5000円しか出ません。差額は、おそらく日に5000円以上。二週間で、70000円はいくでしよう?また、妻が働けない点も考慮すれば、

後から傷病手当金を申請しても、50000円程度のダメージ。合計12〜13万円は固いです。

もちろん、医療費の制度もこれから調査しますが、ある程度の覚悟が必要でしょう。

まぁ、踏ん張りどころです。


ではでは。