借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

seniormanagerの秘密 2nd ❺

こんばんは。seniormanagerです。

そろそろ、seniormanagerの秘密シリーズに戻ります。


祖母と母親と妹が引越しした後の実家は一言で言えば、ゴミ屋敷でした。クロスやクローゼット内はカビだらけ、照明器具は破損、トイレやキッチンの床はベタベタ、至る所が経年劣化Levelではありませんでした。


介護が必要な祖母、精神病の母親、いい年で自分の事もまあまあならない妹、家をちゃんと維持など出来るはずないのです。


実家のリフォームについては、以前から記事にしておりますが、賃貸募集できるギリギリを目安に行いました。

その可否が問われていくのは今後でしょう。


祖母には、衛生的で安全な生活を

母親には、ほぼ全てのストレスからの排除と

父親との関係修復のチャンスを

妹には、自立できるチャンスとアドバイスを

そんな感じでしょうか。


そんな矢先、祖母の施設から電話が来ました。

入院が必要との事。胆のう炎でした。

一難去ってまた一難。詳細は、次回。


つづく


ではでは。