借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

seniormanagerの秘密2nd ❷

おはようございます。seniormanagerです。

今回も、前回の続編です。では、張り切って

どうぞ。


問題が山積される中、祖母の老人ホームへの引越し作業が始まりました。自分の事は、うだうだあれもこれも話したがる母親ですが、事件以降祖母の話は全くなし、違和感と憤りを感じながら、祖母の安全で衛生的な生活の確保のため

頑張りました。


利用していたデイサービスの助けをかり、同じグループの老人ホームを紹介して貰いました。

実家の駅から30分程車で行った場所です。

初期費用は、母親の軽自動車を売却したお金でまかないました。このブログでもその事は以前記事にしています。


とは言え、祖母の引越し費用を賄う余裕は無いので、seniormanagerが、妹と軽自動車で4往復程し対処しました。


幸い、以前祖母がお世話になったケアマネージャーがいらしたため助かりました。手続きや祖母の精神的負担を減らすため、施設の方々には全て洗いざらい事情を話しました。

まぁ、祖母の面倒を孫が見てる段階で訳ありなのは、誰にでもわかるでしょうが、


続く


ではでは。