借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

seniormanagerの秘密⑤

こんにちは。seniormanagerです。

今回も、連発させていただいているseniormanagerの秘密の続編です。


病院の手続きに目処がついたころ、妻から電話を貰いました。実家で、ノートに書かれた。母の遺書があるとの事でした。


内容は、どうすれば良いのかわからないから死ぬ、祖母と死のうと思ったが、祖母は死にたくないと言ったため一人で死ぬ。わずかな財産は、妹とseniormanagerで分ける様に書いてありました。


母は、職場の人間関係が上手くいかず、半年前から鬱で休職していました。祖母の介護は、平日の日中は、すべてデイサービスを利用していました。


seniormanagerも、リストラや転職活動があったので、十分なサポートはできていなかったかもしれませんが、それでも隔週程度は、実家に顔を出し、母の職場との話し合いにも同伴したり、傷病手当金の申請のサポートはしていました。


更に、もっと助けて欲しかった様です。

今でも、この自殺未遂をどう捉えるべきなのか

答えはでていません。


しかし、自分の状況を考慮し、妻や子供の事を考えると、息子として出来る事は全て行っていたように思います。


母親の意識が戻らぬ中、父親が到着し、十数年ぶりの家族会議が開かれました。


続く


ではでは。