借金253万円からの資産形成

某グローバル企業で働く、34歳サラリーマン妻子あり。とある事情からの借金返済の経過を綴ります。借金返済仕掛けの紹介やお金関係の小ネタなどアップしています。

何故、借金ができたのか ⑥

お疲れ様でございます。seniormanegerです。


まだまだ今回も、何故、借金ができたのか

の続編です。


会社を辞めようと決意した経緯にはいろいろありますが、最終的には、上司との面談で決めました。


あまりにも、体調が悪いため、初めて心療内科を受診しました。病名は、重度の鬱病。


愕然としました。確かに、思い当たる節は沢山ありました。ただ、現実を受け止めらませんでした。認めたくなかったのです。


上司に報告すると、何が問題なのか執拗に尋ねられました。僕は、混乱する中、必死に説明しました。


今でも忘れられない一言。恨みつらみを言うな。、、、


きっと、ここにいては、もっと病状が悪化する。一旦、有給の範囲で、休みを取ることになりました。


ここまで、来たらもう戻れません。ただでさえ、酷い扱いなのに、病気になっては、もう無理です。


ただ、家族がいます。養わなければなりません。僕は、転職をする事に決めました。


不思議と、仕事を離れると病状は、安定しました。今思えば、精神疾患を侮りました。


通院や抗うつ薬も抵抗があったので、環境を変えれば良くなると思い込む事にしました。


精神疾患で、一番やってはいけない事は、大きな決断なのに。


つづく


ではでは。




債務・借金ランキングへ